5/15(火)放送のNHK「サラメシ」に陸上自衛隊豊川駐屯地が登場していた!再放送を見逃すな!


NHKの全国放送番組「サラメシ」に豊川市が登場していました!見逃した!そんな方のために・・・

スポンサーリンク




「サラメシ」シーズン8第4回

NHKで全国放送されている「サラメシ」という番組をご存知ですか?

「サラメシ」とは「サラリーマンの昼食」からつけられたもので、「ランチをのぞけば人生が見えてくる」とのコピーのもとで毎週さまざまな働く人のランチが紹介されている番組です。

初回放送は5/15(火)

そんなサラメシは8シーズン目を数えているようですが、5/15(火)に放送された第4回放送で豊川市にある「自衛隊豊川駐屯地」が登場していたようです。

そう、毎週火曜日の20:15から放送されている番組ですが、残念ながら見逃してしまいました。

豊川駐屯地の炊事競技会

陸上自衛隊の豊川駐屯地で開かれる炊事競技会におじゃまする。5つの部隊がそれぞれカツカレー50人前を作り、工程や衛生管理、味を競う。審査の後のランチはもちろん自分たちが作ったカツカレー!いざというときに備える真剣勝負を拝見。
(サラメシ – NHKより)

今回の放送では、豊川市になる陸上自衛隊豊川駐屯地で行われた「炊事競技会」の模様が紹介されるとのことのようです。

身近な「豊川駐屯地」でこのようなものが行われていたと考えると、さらに興味深くなりますね。

再放送は木曜日のお昼!

そんな、同じく見逃してしまった皆さん、またもう1度という方も、NHKでは番組にもよりますが、再放送がありますのでまだチャンスがあります!

今回の「サラメシ」は木曜日に再放送されています。

5/17(木)12:20~

NHK総合にて木曜日のお昼で、まさしくランチを見ながら楽しめそうですね。

一つ残念なのが、この再放送では5分短縮されたものになるようです。

ただ地元のなかなか普段は見えない様子が見れそうなので、ぜひチェックしてみましょう!

参考サイト

サラメシ – NHK

スポンサーリンク