【写真レポート】とよかわ桜まつり開催中!出店もあるぞ!今が見ごろの桜トンネル・佐名川堤の「桜の開花状況」


今が見ごろ!豊川市の桜の多くが満開となり、風で桜が舞い始めています。出店やライトアップも実施されている桜トンネルや佐名川堤の桜の開花状況を見てきました。

スポンサーリンク




とよかわ桜まつり開催中!

前回の更新で、桜まつりの開始をお伝えしましたが、あれから約1週間が経ち、出店も出そろって賑わっている会場を再び見てきました。

桜トンネル


“姫街道”(県道5号線)を市民プール側に向かう「桜トンネル」は満開に咲きまさしくトンネルの状態となっています。


徒歩で歩くも、車で通るだけでも春を感じられますね。

佐名川堤(イオン豊川店周辺)


こちらは風で舞い落ちた桜の花びらが佐名川に流れてこれもいい情景ですね。


黄色の菜の花と両方楽しむことができます!

夜にはライトアップ


日が落ちてライトアップされた中でも出店が多く出ていました。パフォーマンスのイベントも開催されていてこの日は平日でしたが多くの人でにぎわっていました。


佐名川堤もライトアップされています。

他にも豊川には桜がたくさん!

豊川市にはまだまだ多くの桜を楽しめるスポットがありますが、今回は3か所の桜の状況を紹介します。

穂ノ原公園前


Vドラッグ豊川店から穂ノ原公園に向けての道もきれいな桜が咲いていました。

豊川市中央図書館前


「とよかわ桜まつり」の会場の「桜トンネル」のすぐ近くですが、こちらは夜間のライトアップはありません。
それでも、左右に咲き誇る桜は同じくトンネルになっており、図書館ついでに気軽に楽しむことができます。

稲荷公園


豊川稲荷のすぐ横にある「稲荷公園」も多くの桜が植えられています。

広場が桜に囲まれていて、どこを見渡しても桜という光景もとてもきれいです。

とよかわ桜まつり

  • 期間:平成30年3月23日(金)~4月6日(金)
  • 会場:桜トンネル(豊川市諏訪1丁目)
  • 佐奈川堤(豊川市佐土町「であい橋」から堺町「堺橋」)
  • 御津山園地(豊川市御津町広石)

多くの桜が、まさに今が見ごろ!というところで、桜まつりはまだ1週間ほどありますが、特に「桜トンネル」など市中心部では早めにいっておきたいですね。
ライトアップもあり、昼も夜も楽しめますからぜひ両方の顔を見に出かけてみてくださいね。

参考リンク

豊川市 とよかわ桜まつり

スポンサーリンク